きなこのご主人は

ハンター生活したり地球防衛したりイカになったりします

【ご主人の日記 #1】面接と市議選の期日前投票に行ってきた(2019/04/18)

去年の10月頃に仕事を辞めてからずっと引きこもりニートで、そろそろ貯金も底を付きそう……😰なので、少し前からバイ○ル等で求人情報を読んでいました。バイ○ルだと職場見学おkのところが多かったので、面接前に色々聞いてみよう!と思い立ったのでした。

そして、昨日とあるお店に職場見学に行ってきました。ざっくり言うと販売職で、こんな商品があって、こんな感じでお仕事して〜などなど。色々聞いてきました。途中で店長さんが休憩に行くことになり、たまたま同い年の女性がいたので、スタッフさん目線のこともゴリゴリに聞けました。

「じゃあ面接しよっか^^」ってことで、今日行ってきました。履歴書は少し前にエクセルで作成したデータを残しておいたので、志望動機だけ書き換えたからすぐ終わった。アルバイトだしいいかな〜って、手書きじゃないからダメ!って理由で落とされるくらいならそれでいいかなと。慎重に書いているはずなのに書き間違えるの私だけ?(´•ω•ˋ)

 

ショッピングモール内に入っているお店なので、遅刻するのが怖いから少しだけ早めに出てタワレコに行ったの。

BIGMAMAの新曲かぁ〜😋いいね~相変わらず王子の声いいね〜😆かっこいいね〜😍(BBA炸裂)

LUNKHEADの新しいアルバムかぁ〜てか名前だけ知ってて曲全然聞いたことなかったけど、かっこいいなぁ。でも今更かなぁ……😰

なんて思いながら聞いてました。今更も関係ないか。人気の曲から探してみようかな?

 

いざ面接のお時間!になったのですが、ほぼ採用前提で話が進んでいて、ありがたいことなのですが、こんなんでいいのか?!😳と不安になる小心者……😫履歴書に関しては、最初は驚いてたけど、効率悪いことは嫌いだから全然OK!って感じのことを言っていたと思う。(ちょっと違うかな、ニュアンスはこんな感じだったはず)出勤日を決めて、必要書類をもらって終了。他にも魅力的な職場があって、そこも先週お話だけ聞いてきたのだけど、どうしようかなーとかなり悩んでいます。

 

で、日曜日に市議選があるので期日前投票に行く!のだけど、立候補者が多すぎて決めれていなかったので、ドトールで大好きなハニーカフェオレを飲みながら選別し、投票所に行ってきました。昔は「面倒くさいし自分の一票なんてたかが知れてる」って思っていたけど、投票しない人は政治関連のことに文句言っちゃダメだよなーって思うようになってからは、ちゃんと投票に行くようになりました。ただ、自分のホームページさえも持っていない立候補者ってどうなの?と思うけど・・・演説だけでどうにかなるの?Facebookだけの人もいますね。アメブロのリンク貼ってある人もいて、見に行ったら一つも記事がなくて、やる気あるの?と思った😡(選挙のこと詳しくないから、とやかく言うのよくないか)

 

明日、本当はもちのろんで大阪まで新幹線で行きたかったけど、節約のために昼便の高速バスで行きます。夜便じゃないとはいえ眠くなると思うから、念の為ネックピロー、ぺらぺらのスリッパを100均で購入。荷物を整理して、PS4のセーブデータをオンラインストレージにアップロードして、あとはswitchをケーブル諸々まとめたら終わり!これで大阪に行ってもいつも通りにゲームができる🙆🙆🙆23時〜エリアやってるから少しやりたい!けど、モンガラキャンプ苦手なんだよなぁ・・・どう攻めたらいいのかわからん。お互いが攻めて攻めて攻めてる感じで忙しい!

 

あとはあまり夜更かしせず、寝坊しないこと〜><

画像を加工するためにDLしたアプリなのだけど、普通にお絵描きもできるので初お絵描きしました本当にごめんなさい。タッチペンで描いたけど、ペン先が太い?せいか、描きにくかった(言い訳乙)いつまで続くのか?頑張ろう!

f:id:kinako_hagi:20190419000209p:image