きなこのご主人は

ハンター生活したり地球防衛したりイカになったりします

【ライブ】POLYSICS 京都磔磔でクタクタ☆(2019/04/24)

4月中旬からしばらく大阪に滞在することが決まった時に、どうせなら関西圏のライブハウスに行きたいな~🤔と思って探していたら、ありました。

POLYSICSの京都兵庫どちらもチケット余ってる!!!京都はワンマン、兵庫はツーマンで、どうしようか悩んだけど京都にしました。

 

当日の天気予報は雨☔だったので、気分が向いたら行こう~的な。軽い感じでした。出掛ける時は雨は降ってなくて、当日券があることも確認して、京都へ向かいました~(`•∀•´)✧

 

キャパ350人くらい?なので、かなり小さいのではないかと、dkwkでした☺️

 


f:id:kinako_hagi:20190427131603j:image

f:id:kinako_hagi:20190427131607j:image

f:id:kinako_hagi:20190427131610j:image



18:50くらいに着いた。ギリだよ危なかった……😰クロークの袋と当日券を購入し、急いで準備して荷物を預けて、ひとまず右奥の後ろ側で待機( ˙꒳​˙ )お酒飲みたかったけど、変なテンションになりそうだったから大人しくミネラルウォーターをもらいました。

 

証明が暗くなってSEが流れてきて「ふわー!始まるー!😆」とテンション高まりながらステージを見ていたら、後方からメンバーが登場してきてビックリした😳😳😳

まさかの楽屋?が客席後方にあるなんて、知らなかった……知ってたら真ん中後方で待機してたのにー!悔しかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

セトリ(拾ってきました教えてくれた方に感謝🙌)

------------------------------------------

Let's ダバダバ

Tei ! Tei ! Tei !

Frame On

Pretty Good

FOR YOUNG ELECTRIC POP

Twist and Turn!(新曲)

人生の灰

Too Much Tokyo(Kyoto ver.)

Digital Coffee

Young OH! OH!

MAKING SENSE

DNA Junction

DTMK未来

First Aid

新曲(ビロング?)

Mr.ELECTRIC SHOCK!!

シーラカンス イズ アンドロイド

SUN ELECTRIC

URGE ON!!

Hot Stuff

Shout Aloud!

AT-AT

------------------------------------------

EN.1 Part of me

EN.2 BUGGIE TECHINI

------------------------------------------

 

周りは女性が多かったので最初は様子見して、楽しそうなスペースがあれば移動しようと思いつつ待機。個人的に楽しかった曲をピックアップ~(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

Tei ! Tei ! Tei !

ポリのワンマンに来たのが久しぶりすぎるのだけど、Tei ×3 滅多にやらなくてでもめっちゃ好きで上がる曲だからすごく嬉しかった😆周りではしゃいでる方があまりいなくて、ウズウズウズウズしながら半分くらいのパワーではしゃいでました。

 

PrettyGood

曲名が直ぐに思い出せなかったのだけど「あ、これめっちゃ好きな曲で、いつもライブでやってほしいと願ってもやらないやつぅ~!」で、テンションが最の高になり我慢できず中央あたりへ移動!⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

私よりも派手にはしゃいでるお兄さんが3人くらいいたので、ここの隣にいれば迷惑かけないなと、ありがたや~🙆でした。

なんでこの曲が好きなんだろう?理由なんて考えてもわからない。ピアノ音が入ってて、疾走感?があって?……わかんないけど共感してくれる人はきっといるはず💦PrettyGood聞けて、今日ライブに来て本当によかった、と心から思った。もう何も思い残すことはないと……( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

人生の灰

ぴょんこぴょんこしたくなる、楽しい曲だよね。最後のサビ前のところがかっこよすぎる 。なんでこんなかっこいい曲作れるの?っていつも思う。最高🙆✨

 

URGE ON!!

曲が始まる時の、あれなんていうの?変身ポーズみたいなやつ🙅久しぶりすぎて決めれなかったよおおおお。周りのお兄さんたち大暴れでめっちゃ面白かった。

 

AT-AT

初めてポリのワンマン行ったのがこのライブで、1曲目がAT-ATだったのよね。大好きすぎる。オレンジ色のつなぎじゃないのもレアだし、カヨの棒立ちが可愛すぎる。今回はハヤシだけがピコピコハンマー持ってたけど、客側にダイブしてきて、でも背中からいったから全然ピコピコできてなかったのよね(笑)

youtu.be

 

本編終わってアンコール始まって、最後はやっぱりBUGGIE TECHINICAなんだな〜と、安定のシメでした。ご馳走様でした。

箱の中が、なんというかお洒落というか。近所に住みたいと思ってしまった・・・

 

 

クタクタになったらラーメン食べたい

ライブの後はラーメン食べたくなる病になるので、行きの電車で調べて「猪一 離れ」に行くと決めていました。21時頃ならそこまで混んでないだろうと思っていたが、その考えは甘くて数名+家族(4人)が並んでました。ここまで来て引き返すわけにはいかん😡と思って並びました。

 

f:id:kinako_hagi:20190427131424j:image

 

昆布 鶏ちゃーしゅーなんとか(白醤油)にしました。メニュー名が長すぎて覚えられないよ(´•ω•ˋ)

語彙力がなくて申し訳ないけど、和風だしラーメン!って感じで、でも安っぽくなくて、ゆずの皮、とろろ昆布を入れて味を変えられるのが楽しかった。何より美味しかった。

外国人観光客も多く来ていて、スタッフのお兄さんが英語で対応しててすごいなぁと思った。お会計の際に、以前からある程度英語が話せていたのか?徐々に対応できるようになったのか?聞いてみたところ、後者だそうです。大学時代、英語の単位ギリギリでもらえましたよ(笑)と、笑っていました。 頑張ってるなー!英語話せるのカッコイイぞー!と思った👏( ˊᵕˋ )

ここのお店は、日本人はもちろん、外国人観光客にもオススメできるなーオススメするタイミングないけど。

 

 

今夜のライブもラーメンも最高ですわ~!でした(´>///<`)